企画展情報
市民の展覧会情報
講座・イベント
ロビー展
 
 
 
ブログ
twitter
稲毛お散歩マップ
海気通信 
 
 
 
 

 

  

 

  ロビー展

                                                 

ギャラリー・いなげ1Fのロビーでは、不定期で千葉にゆかりのある作家の紹介や
当館イベントの成果展、市内施設と連携した展示などを行っています。



牧田愛小品展
 

会期:2017年2月8日(水)〜28日(火)

千葉市芸術文化新人賞受賞の美術家・牧田愛さんの作品展。
宇宙の生命をテーマした油彩作品をご紹介します。 

《∈》油彩、布、スチレンボード、木 2016年




ヨシミツ〜素材への挑戦〜


会期:2017年3月1日(水)〜19日(日)
 
千葉市在住の造形作家・ヨシミツさんによる作品展。
図工や美術の授業で用いられている学校教材(粘土など)の可能性を最大限引き出した作品を展示予定です。


千葉県立幕張総合高校美術家作品展


会期:2017年3月22日(水)〜4月2日(日)
 
県内では珍しい美術専門の課程のある県立幕張総合高校の授業の成果展。
日ごろ見ることのできな生徒たちの作品をご覧いただけます。

山崎雄策写真展(仮称)


会期:2017年4月5日(水)〜5月7日(日)
若手写真家の登竜門である「写真新世紀」の2014年優秀賞を受賞した千葉在住の気鋭の写真家・山崎雄策さんの千葉初の個展。
実在する人物の写真を合成することによって、誰でもあって誰でもない女性のイメージを作り上げた代表作「(佐藤 愛)」シリーズ他を展示予定です。
5月2日〜7日の期間はさらに別室にて当館をモチーフにした新作も発表予定です。