トップページへ
 
トップページへ
サテライトダイアリーに戻る

7月1日
 
    
にっころサテライトめぐり
 
 
 
今年8回目を迎えるにっころサテライトめぐりです。今回の行先は常呂方面です。
最初の目的地はアドヴィックス常呂カーリングホールです。
  
カーリングクラブのスタッフから説明を受けました。とてもきれいな施設で、リンクと客席はガラスで区切られているので温度を気にせず快適に見学できました。
  
次の目的地はワッカ原生花園です。
ご覧のように、とーっても良い天気に恵まれて絶好の散策日和です。
  
散策前に、まずは腹ごしらえ!!
  
いざ、散策へ。
  
パンフレット片手に、「これはカワラナデシコ!これはエゾスカシユリ」と見比べながら散策ができました。
  
海岸まで出てキレイな貝殻や石を拾ったり、観光馬車で楽しんだ方々もいました。
  
   
このページの先頭へ  
 


 サテライトダイアリーに戻る

7月26日
  
   
親子パン作り講習会
 
 
 
今年も夏休み親子パン作り講習会を行いました。
今年作るのはジバニャンとトトロです。
  
平岡先生のお手本を真剣に見つめます。
  
お母さんと協力して作ります。
  
個性豊かなキャラクターができました。
トトロのおなかのメロン生地でカメも作りました。
  
参加されたみなさんで記念撮影です。
夏休みの思い出となりました。
  
 
 
 このページの先頭へ