入会のご案内 〜入会のお勧め〜
建設業に携わる皆様の入会をお待ちしております。
労働災害のない明るい魅力のある職場の形成を目指し、会員となって安全衛生活動の輪を広げましょう。

1入会資格
千葉県内で建設業を営む事業場すべてが会員となれます。

2会費について
(1)会費は、均等会費と実績会費の合算額です。
(2)均等会費は、各分会で地区ごとに定められております。
(3)実績会費は、千葉県内で施工した工事高に応じて28段階に区分された会費で別表のとおりです。
(4)年間施工高は、原則として自主申告をしていただきます。

3会員の特典
会員には、次のような特典があります。
(1)広報誌「建設の安全」(年10回)「建災防ちば」(年4回)をお送りします。なお、分会報を発行している
   分会もあります。
(2)講習案内をお送りするとともに、各種講習会では、資料代が割引されます。
(3)千葉県発注工事はじめ多くの市町村発注工事については、建災防千葉県支部の加入証明書を提出しますと、
   資格審査時に評価されます。(「加入証明書」の発行は有料となっています。)
   加入証明書は所属する分会で発行いたします。
(4)安全週間等のポスターなど安全衛生用品を斡旋いたします。
(5)全国安全週間等行事の実施要領をお配りします。
(6)安全衛生教育ビデオを無料で貸し出しいたします。
なお、労働災害の防止に貢献した個人、事業場、団体については、千葉県建設業労働災害防止大会で表彰するなど安全衛生活動への様々な支援を行っています。

4入会の手続き
加入手続きは、「会員加入申込書」に必要事項を記入し、事業場を担当する分会に年間会費を添えて提出していただきます。


会員加入申込書(PDF) 会員加入申込書(WORD) 会員証明願(PDF) 会員証明願(WORD)

トップページに戻る