ひょんたんQA

Q.なまえは、なんていうの?
「ひょんたん」っていうんだひょん。みんなが決めてくれたんだひょん☆

Q.どこから来たの?
宇宙(うちゅう)のはるかとおく「ひょうたん星」からきたんだひょん。

Q.なにをしに来たの?
宇宙のふしぎなことを調査(ちょうさ)することがぼくの使命(しめい)。太陽系(たいようけい)を調べているときに、とても美しい星をみつけたんだ。それが、地球(ちきゅう)だったんだよ。

Q.すきなものは?
ひょうたん!ぼくに、そっくりなんだひょん!!

Q.すきなたべものは?
おにぎりと杏仁豆腐(あんにんどうふ)だよ。

Q.宇宙から来たのに、どうしてお話できるの?
ぼくの耳のあたりについている自動翻訳機(じどうほんやくき)を使えば、だれとでもお話ができるんだひょん♪


ひょんたんTOPページへ