望月小児科医院
〒420-0853
静岡市葵区追手町1-27(地図)
TEL:054-252-0422

お知らせ・新着情報 1/10

*インフルエンザが流行しています。
 暮れからA型、B型ともに流行があります。ウイルスは粘膜から侵入するため、鼻を触りがちな手を洗うこと、飛沫を飛ばさないよう患者さんがマスクをすることが大事なのは、良くご存じと思います。
 インフルエンザに限らず、病気のお子さんと、他のご兄弟との接触を防ぎましょう。赤ちゃんはベビーベッドに寝かせ、触らせない、病気のお子さんと他の兄弟を同じ部屋で寝かせない、病気のお子さんのお世話の際は割烹着を着用するなど、できることはたくさんあります。
 お母さんの爪は短く、髪がお子さんの顔にかからないよう束ねるもの大事です。


*インフルエンザワクチンの予約を終了いたしました。

  再入荷分のワクチンが予定量に達した為、受付を終了させていただきます。
  今後入荷する予定はありません。
  
  すでに入っている予約の変更は、専用サイトからお願いします。
  携帯、スマートフォンはこちらからどうぞ。
       *混み合いますので、専用サイトから問診票をダウンロードし、ご記入の上お越し下さい。
 接種しても、感染することはあります。重症化を防ぐとお考え下さい。
 他のワクチンとの同時接種も可能です。その場合、インフルエンザワクチンの枠で予約をなさり、来院時に同時接種ご希望とお申し出ください。

*日本脳炎ワクチンのお知らせ 10/20 
  本日より、日本脳炎ワクチンの接種を再開します。 診療予約システムの、予防接種から予約をお願いします。
  いまだにワクチンの入荷に制限があるため、在庫がなくなった時点で接種を終了させていただきます。

     
診療時間のご案内
診療時間
8:30~12:30
14:00~15:00 × 予防接種 予防接種 心の相談 × ×
15:00~17:30 ×
   

急病センターに行こうか迷ったら
こどもの救急   日本小児科学会が運営するサイトです。
※18時~翌朝8時受付 静岡こども救急電話相談室  ♯8000 または 054-247-9910
※高熱のみであれば、一晩待ってかかりつけ医を受診して下さい。不要不急の受診を控え、重症の方に手が回るよう、お互いに助けあいましょう。