お知らせ

○職員募集
阿南富草寮では、令和5年度新卒者募集中。
        また生活支援員・看護師・グループホーム世話人も随時募集中です。
        問い合わせについては下記まで。
平日9:00~17:00 電話0260-22-2524 担当:金田

ご挨拶

施設長より

 日頃より、地域の皆様方をはじめ、ご家族及び関係機関の皆様方のご支援、ご協力を賜り厚く感謝を申し上げます。
 令和3年度、新型コロナウイルス蔓延による、緊急事態宣言また蔓延防止措置等感染対策が継続する中スタートし、施設においては、特別な事情を除き、面会の制限、ボランティア・取引業者様等の入館を制限させて頂いておりましたが、10月に入り感染レベル状況も低くなりつつあり外出行事等も少しずつ再開しております。
 今後も感染対策については継続し徹底してまいります。

施設の目的

生活保護法による生活支援を受けてる方で、身体的又は精神的障害等があるために独立して日常生活を送ることのできない人々に、文化的で明るく健康的な生活の場を提供する施設であるとともに、 生活支援等を行い平穏なその人らしい暮らしが送れるように支援しています。

どのような方が利用していますか?

生活保護法による生活支援を受けている方で、身体又は精神に障害があるため、独立して日常生活を送ることが出来ない方が中心です。
障害の種類による利用対象の規定はなく、幅広い方が利用しています。

行事の紹介

富草小学校児童会より寄附
富草小学校児童会から時計を寄附して頂き、たんぽぽ棟廊下へ取り付けさせて頂きました。
廊下に時計が無かったのでとても都合がよく利用者さん、職員とも好評です。


決めポーズがかっこいい!ありがとうございました!(^^)!

PROFILE