やませみイメージ

さまざまな現場で活躍されている皆さんの作業風景をご紹介致します。

運輸業1

納車の決まった新車を洗車し、拭きあげる工程で働いています。取り付ける部品のピッキングもおこなっています。「新車に傷をつけたら?!」の心配をよそにいきいきと働いています。

運輸業1

お客様からお預かりした手荷物のチェックをしているところです。写真はペットのゲージを梱包しているところです。

農業6

野菜を機械洗浄しているところです。計測しての袋詰めや箱詰め・カット野菜なども扱っています。

製造業1

洗浄のお仕事です。商品を入れる番重を機械洗浄しています。パン・和菓子・洋菓子用等の種類の違う番重の名称も覚えて張り切って働いています。番重を高く積み上げた台車を注意して運びます。

製造業1

パンの製造ラインです。一定のスピードについて行くのが大変です。この番重を冷凍庫に運び積み上げるのも時間との闘いです。仕事は楽しいとがんばっています。

卸売業小売業

納品された商品をダンボールから取り出し、サイズ毎 ハンガーにかけ、売り場へ運びます。お客様から声をかけられることもあり楽しく、働くことが嬉しいと言います。

サービス業

デイサービスの介護補助として働いています。日中利用者の方とのゲームやお茶の準備、段取り等積極的に仕事に取り組んでいます。優しい気持ちで利用者の方に接しているのでなごみます。

サービス業

観光地の事務所の清掃をしています。事務所内だけでなく送迎バス・外回り・大型のゴミ分別ボックスの清掃もあります。写真はテントを巻き上げて風が入るようにしているところ。力要ります。

卸売業小売業

土産物販売用の袋を2枚重ねにして、たくさんお土産を入れても破れないための強さにしています。4隅を揃えるのが大変な作業ですが黙々と働いています。観光シーズンは特に大忙しの職場です。仕事が大好きです。