《所在地》    旭川市江丹別町中央
《電話・FAX》 (0166)73ー2409
《休館日》    12月30日から1月4日まで ※土・日曜日,祝祭日も受け付けています。
《営業時間》   午前8時45分から午後5時15分まで
《管理運営》   江丹別産業開発株式会社(指定管理者)

 いま人気の旭山動物園から車で約1時間。牧場など大自然に囲まれて,おいしい空気とのどかな光景を楽しむことができます。

1 若者センター

 青少年団体をはじめ,各種グループなどが,宿泊研修や集いの場としてご利用いただけるほか,そば打ち体験もできます。

2 地場産品試作センター

 地元で生産される新鮮な農産物や畜産物を利用して,加工試作できる機械や器具が備えられています。  麹,ソーセージなど,自家用としての農畜産物の加工体験ができます。

3 ロッジ(農村体験実習館)

 豊かな自然に囲まれて,ゆったりとした時を過ごしてみませんか。  電子レンジや食器類なども完備。  家族向け5人用が3棟とグループ向け12人用が1棟あります。

4 市民農園

 都会を離れて,大自然のなかで土のにおいをかいでみませんか。  汗を流して自分で作った野菜の味は,格別です。クワなどの農具の貸し出しもあります。
 

5 グリーンパーク(キャンプ場)ほか

 ロッジ周辺にはグリーンパーク(無料のキャンプ場),若者センターと隣接して中央公園とスポーツ広場(パークゴルフ場とテニスコート)などがあります。

6 イベント情報

 そば打ち体験会や,ソーセージ作りの情報を載せてあります。
 

7 交通アクセス

 若者の郷までの交通アクセスをPDFファイルでご覧ください。
 

8 江丹別若者の郷(全体配置図)

 若者の郷の全体像をイラスト画ででご覧ください。
  


高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web
Created by ez-HTML