《所在地》    旭川市江丹別町中央
《電話・FAX》 (0166)73ー2409
《休館日》    12月30日から1月4日まで ※土・日曜日,祝祭日も受け付けています。
《営業時間》   午前8時45分から午後5時15分まで
《管理運営》   江丹別産業開発株式会社(指定管理者)

 旭川市江丹別若者の郷施設は、人気の旭山動物園から車で1時間の距離にあり、牧場などの大自然に囲まれた、おいしい空気とのどかな風景をお楽しみいただくことができる施設ですので、ぜひ御利用いただきますよう改めてお願い申し上げます。

旭川市役所からのお知らせ(施設の利用を希望される方はこちらもご確認ください。(別ウインドウで開きます。))  

1 若者センター

 青少年団体をはじめ,各種グループなどが,宿泊研修や集いの場としてご利用いただけるほか,そば打ち体験もできます。  

2 地場産品試作センター

 地元で生産される新鮮な農産物や畜産物を利用して、加工試作できる機械や器具が備えられています。こうじ、ソーセージなど、自家用として農畜産物の加工体験ができます。

3 ロッジ(農村体験実習館)

 豊かな自然に囲まれて,ゆったりとした時を過ごしてみませんか。  電子レンジや冷蔵庫なども完備。  家族向け5人用が3棟とグループ向け12人用が1棟あります。

4 市民農園 

 都会を離れて,大自然のなかで土のにおいをかいでみませんか。  汗を流して自分で作った野菜の味は,格別です。クワなどの農具の貸し出しもあります。
 

5 グリーンパーク(キャンプ場)ほか

 ロッジ周辺にはグリーンパーク(無料のキャンプ場),若者センターと隣接して中央公園とスポーツ広場(パークゴルフ場とテニスコート)などがあります。            

6 イベント情報

 そば打ち体験会や,ソーセージ作りの情報を載せてあります。
 

7 交通アクセス

 若者の郷までの交通アクセスをPDFファイルでご覧ください。
 

8 江丹別若者の郷(全体配置図)

 若者の郷の全体像をイラスト画ででご覧ください。
  


高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web
Created by ez-HTML