本文へスキップ

TEL. 0258-34-5736

〒940-0084 新潟県長岡市幸町3-5-7 五十嵐ビル1F

ソフトウェア使用許諾契約書Software License Agreement

このソフトウェア使用許諾契約書(以下「本契約」といいます)は、有限会社新潟情報機サービス(以下「当社」といいます)が使用許諾の権限を有するソフトウェアをご利用されるお客様と当社との間で締結される契約書です。 お客様が本契約に記載された条件に同意する場合に限って、当社製ソフトウェアを使用する権利が許諾されます。 お客様が本契約に記載された条件に同意されない場合、同意されない当社製ソフトウェアをお客様に使用許諾いたしません。 その場合、お客様は、該当するソフトウェアをダウンロード又はインストールしないで下さい。 お客様が当社製ソフトウェアをインストールすることにより、お客様は本契約の内容を理解され、かつ本契約の諸条件に拘束されることに同意したものと扱われます。

第1条
(本契約の成立,効力及び終了)
(1) お客様は、当社製ソフトウェアの全部又は一部をインストールしたとき、又は使用したときは、本契約の締結に同意したものとみなされます。 このお客様の同意をもって、本契約は成立し、効力を生じます。
(2) お客様は、自己が保存した当社製ソフトウェアの全てを削除するなど使用を終了することにより、本契約を終了させることができます。
(3) 当社は、独自の判断に基づき、本契約を終了することができます。
(4) 当社から本契約が解約された場合、お客様は、当社製ソフトウェアの使用を直ちに止めるとともに、当社製ソフトウェア及びその全てのコピーを直ちに廃棄しなければなりません。
(5) お客様は、理由のいかんを問わず、本契約の終了について当社に対し補償金その他いかなる名目での支払いも請求することはできないものとします。
(6) 本契約が終了した場合でも、第1条、第6条、第7条、第8条の規定は、なおも有効に存続します。
第2条
(使用制限)
(1) お客様は、当社製ソフトウェアを当社に許可無く改変、修正、翻案、翻訳することができません。
(2) 当社製ソフトウェアは、当社の許可を得ることなく無断で営利目的に使用することはできません。
第3条
(使用条件)
(1) 当社は、お客様に対し、当社製ソフトウェアを本契約に基づく条件及び当社が定める当社製ソフトウェアの使用目的の範囲内で、非独占的に無償で使用することができる権利を許諾します。
第4条
(知的財産権)
(1) 社製ソフトウェア及びお客様が作成したそのコピーは、当社が保有する知的財産です。
(2) 当社製ソフトウェアは、日本国、米国その他の国の知的財産権に関する法令及び国際的な条約によって保護されています。
(3) 本契約で明記されたものを除き、お客様は、当社製ソフトウェアの知的財産権を許諾されていません。
(4) 本契約で明示的に許諾されたものを除き、当社製ソフトウェアに関する全ての権利は、当社に留保されています。
第5条
(サポート)
(1) 当社は、お客様に対して、当社製ソフトウェアのサポート及びメンテナンスを提供する義務を負いません。
第6条
(無保証)
(1) お客様は、当社製ソフトウェアのインストール及び使用により得られる結果の検証、及びデータ損失・漏洩を防ぐ適切な処置を講じることに関して、完全な責任を負います。
(2) 当社は、当社製プログラムが誤作動を起こさずに動作すること、お客様の要求に合致すること、継続的に作動すること及びあらゆるエラーが修復されるものであることを保証しません。
第7条
(免責)
(1) 当社は、お客様、その他の第三者が当社製ソフトウェアに関連して直接間接に蒙ったいかなる損害に対しても、賠償等の一切の責任を負わず、かつ、お客様はこれに対して当社を免責するものとします。
(2) 当社はお客様に対し、当社製ソフトウェアの動作保証、使用目的への適合性の保証、商業性の保証、使用結果についての的確性や信頼性の保証、第三者の権利侵害及び瑕疵担保義務も含め、いかなる責任も一切負いません。当社がこれらの可能性について事前に知らされていた場合も同様です。
(3) 当社は独自の判断に基づき、当社製ソフトウェアの仕様又は内容の変更、修正、配布方法等の変更及び対価の設定をすることができます。
(4) 当社からお客様に提供される当社製ソフトウェアにかかる情報についても、直接間接を問わず、本条各項の規定が適用されます。
第8条
(準拠法)
(1) 本契約は、日本法に準拠し、日本法に従って解釈されます。
          

バナースペース

有限会社 新潟情報機サービス

〒940-0084
新潟県長岡市幸町3-5-7 五十嵐ビル1F

TEL 0258-34-5736
FAX 0258-35-8794