■トップ

 ・トレーニングルーム
 ・2階ギャラリー


人にやさしい水を利用した温水プールです。
お子様からお年寄りまで、1年中ゆったりと水を楽しむことができます。
健康づくりや生活習慣病予防のためなどに是非ご活用ください。
※プールをご利用になる場合は、全プール必ず水泳キャップ・水着を着用してください

●ロッカールーム
 洗面台・個別の着替えコーナーを完備。(画像右:身障者更衣室)
 ロッカーの使用には100円硬貨が必要です。(返却式)

 備付けのシャワールームは、プール・トレーニングルーム
 いずれか又は両方をご利用の方はご自由にご利用いただけます。

 ※ロッカーの鍵は必ずかけ、バンドを装着してご利用ください。

●公認競泳用プール〔日本水泳連盟公認 No.2864〕
 電光掲示板を備えた新基準公認プール。
 1コースの幅2.5m、距離25mが7コースあります。
 そのうち3コースが可動床になっているのでさまざまなニーズに対応します。
 プール内の梁は松の木の集成材を利用しており、鉄骨などと違い錆びないのが特徴です。
 ※アクアシューズ使用不可
 ※身障者用リフト有り

 ※未就学のお子様は保護者同伴時のみ使用可(可動床)

 ●25m×7コース(25m×19.5m)
 ●通常 29.0℃
 ●深さ

  ・1.35m(1〜4コース)
  ・3コース可動床(5〜7コース)         電光掲示板→

●流水・歩行プール
 30mの距離になっており、水中歩行を楽しむことができます。
 流水の補助によって腰痛・膝痛がある方でも無理なく運動できます。
 また、流水に逆らって歩くことにより通常の歩行よりも身体を使う運動ができます。

 ※身障者用リフト有り
 ※小学生以下のお子様のご利用はできません。


 ●幅2m×延長30m・周回型
 ●1.05m
 ●32.0℃

●多目的プール
 全面可動床になっており、水中運動等の教室を行っているプールです。
 教室のない時間帯は水深を浅めに設定していますので、お子様連れのご家族が利用
 しやすくなっています。
 土曜日・日曜日は水深が70cmに設定されていますので、小さなお子様と一緒に
 安全にご利用いただけます。
※土曜教室時(19:00〜20:00)を除く
 身障者の方はスロープを使って車椅子のまま利用することも可能です。

 ●18m×9m
 ●全面可動床/0〜1.1m(随時変更有り)
 ●32.0℃


●リラクゼーションプール
 気泡と噴流によって全身にマッサージを受けられ、泡・水圧などにより
 運動後の疲れた筋肉をクーリングダウンや、腰、肩などのマッサージ効果が期待されます。

 ※アクアシューズ使用不可


 ●約50u
 ●5種類のジャグジー
 ●0.85m
 ●38.0℃

■その他

 ●採暖室(画像)
※アクアシューズ使用不可
 ●トイレ(各更衣室内)
  オストメイト対応の多目的トイレ
 ●脱水機(各更衣室内)
※アクアシューズの脱水利用不可



■トップ

Copyright 登別市民プール『らくあ』 .All rights reserved.
Japanese Only.