ひとりごと・・・・・・18        前ページに行く  次ページに行く


14.12.16日火曜日です。
今日寒い一日です。そして雨が過ぎたら今年一番の寒波が来るそうです。
初雪は12月の頭に降りましたが。積には至りませんでした。
今回は、どの程度の寒波になるますかわかりませんが、無事であることを祈るばかりです。
選挙も終わりましたが大方の予想通り与党の圧勝でした。何のための選挙がよくわからない感じが
ありました。アベノミクスで大企業ばかりではなく一番下の個人経営の会社まで潤うようにして
ほしいですね。
写真は南紀白浜サファリワールドのパンダです。新しいパンダ舎ができており、元気に笹を食べて
おりました。かわいいですね。
今年はこれまでです。12月29日から1月5日まで休業になります。ありがとうございました。

14.11.10月曜日です。
今日は晴れていい天気になってきました。
早いもので今年も2か月が過ぎ、円安で株価も
上がって大企業の業績も上がっているのに
加工単価は下がったままでこのままでは、
なかなか国内の景気は上がらないと思います。
頑張って、総理大臣て感じです。
それでは頑張りましょう。
画像は各務原航空宇宙博物館です。
いろいろな自衛隊関係の飛行機がおいてあるので
楽しめます。

14.10.21日火曜日です。
10月になってすっかり秋らしさが出てきましたね。
今年はいつもより涼しくなるのが早く感じますが昔は
これぐらいが普通だった気がします。
8月お盆以降景気は良くなっていないですね。
これから年末に向け上向いていけばいいですが・・・
写真は茶臼山高原の画像です。
標高1200m程度ですのですっかり秋めいていて
景色もよかったですよ。

14.8.5火曜日です。
台風の影響で各地で大雨が降って被害が
出ているようですね。
景気の方も大企業のお盆休み前で忙しの
かと思いきや、一向に上向かず暇な今週を
過ごしております。
写真は多治見にあります。ブルーべりー狩り
です。予約なしで行けますので、行きたい時に
すぐ行けますよ!暑さ対策は万全で!

14.7.8日火曜日です
今年の梅雨は、今のところ空梅雨気味ですが
大型台風がやって来ていて九州では大雨に
なっていますね。この台風、本州に向かってくる
予報なので今週は、梅雨前線と重なって、
おおきな被害にならないことを、願っています。
景気は相変わらずです、よくないですね。
早く本当にアベノミクスはあるんでしょうか?
それではまた!

14.6.9日月曜日です
この地方も梅雨入りしまして、激しい雨が降りました。
そして梅雨入り前では名古屋で34.9度という5月の
終わりにしては真夏の暑さになって体がついて行くのが
大変な状況です。
そしてGWが明けても景気は回復していませんね。
この先どうなっていくのか?不安です。
写真は、岐阜県高鷲にある牧歌の里です。チューリップと
芝桜が咲き誇ってきれいでした。
話は変わって今週末よりW杯が始まります。
日本代表にもぜひ頑張ってもらいたいものです。
では頑張っていきましょう!

14.5.13火曜日です。
昨日の夜の雨もすっかり病んで今日は気温があがって暑くなるようです。
さてGWも終わり、これから連休のない6月が迫ってきます。
消費税も上がり、いろんなものが上がっていますが景気の上昇は、ないみたいですね。
アベノミクスは残念ながら下の企業には一向に回ってこないのですが、気だけは上昇志向で
行きたいと思います。
写真は阿智村にある花桃の郷です。GWに見ごろになるのでもう過ぎてしまいましたが。
きれいで人も多いです。
それでは頑張っていきましょう。

14.4.17日月曜日です。
早いもので今週末からGWですね。
ついこの前まで桜の季節だったのに、早くも大型連休で休み癖が
ついてしまわないことを祈るばかりです。
写真は毎年恒例の香流川の桜です。川沿いにきれいに
咲き誇っています。いつも楽しみにしています。
4月から消費税8パーセントになっていますが、あからさまに
景気は落ち着いてしまっています。いろんなところで便乗値上げ
の話を聞きますし、出費は減る一方で支出は増えていく、
何とかうまくいけばよいと思うのですが・・・


3月10日月曜日です。
3月に入って早くも3分の1が過ぎました。今日はもうすぐ春になる
最後の寒波でしょうか?寒くてお昼前後には雪がちらついたり
して寒い一日で過ぎそうです。
しかし、これが過ぎれば来週以降は、徐々に暖かくなっていく
しょう。
写真は中部国際空港の写真です。この地域の国際空港ですが
東京に比べると発着便は少ないのが残念ですが、飛行機を
見るにはいいと思います。
それでは頑張りましょう。

2月14日金曜日です。
今日は午前中雪で名古屋では7cmほど積もったようです。昼には雨っぽくなったのでこれ以上
積もることはなさそうです。道路も雪はあまりありません。
今年は寒い冬みたいですが、冬型で寒いときに雪が降らずに低気圧の雨雲で寒気による
雪というのは関東地方では、春先によくあるみたいですがこの辺では、めったにないので珍しいです。
でも、途中で雨に変わると、雪がシャーベット状になり歩くのが大変です。
話は変わって、写真は守山区の中志段見にある竜泉寺です。庄内川の山側あります。
昔はお城もあったみたいで、大変由緒正しいお寺のようです。
今年も一年頑張っていきましょう

 

                                                    前ページに行く  次ページに行く   
                              HOME