ひとりごと・・・・19        前ページに行く  次ページに行く


12月11日金曜日です。
今年は暖かいですが、今日は特に暖かいですね。
強い風と雨が降っています。午後にはやみそうですが
なんか本当に異常気象ですね、
写真は伊勢神宮とおはらい町です。相変わらず
参拝の人で、にぎわってました。
恐るべし、日本の信仰ぶかさですね。
来年もよろしくお願いします。

11月24日火曜日です
今年は夏が終わるのが比較的早くて、冬が来るのが早いと思われましたが、10月11月にになっても暖かい日が
続き、気が付けば、もうすぐ12月の師走に入りそうになってしまいましたね。
この暖かさも終り、週末にはぐっと冷え込んで、寒くなる予想ですので体調には気を付けましょう。
写真は、愛知県豊田市にあります香嵐渓です。
毎年、11月から1ケ月程ライトアップされます。紅葉の時期には周りの道路は大渋滞ですごい人混みになります。
行ったと時には、例年ほど寒くなく、もう少し紅葉は先かな?って感じでしたがたくさんの方がいて紅葉狩りを
楽しんでいましたよ。
機会があれば、行ってみてください。早めの行動が大事です。では、また。

10月26日月曜日。
9月にいったん涼しくなるのが早くなってから10月に、昼間の暖かさ
が戻り、今日は一段と朝が涼しくなりました。
徐々に冬に向かっています。
画像は、金城ふ頭にある、リニア・鉄道館です。本物の列車が
おいてあるおで子供から大人まで充分満足できる施設です。
駅弁とかも売ってますので、旅行気分になることもできます。
今週で10月も終わるですが、9月のシルバーウイークぐらいから、
現場の動きは悪いようです、年末に向けて、
上向いてほしいものです。

9月28日月曜日です。
今年は涼しくなるのが早くて、身体的には楽ですね。しかし昼間は、もう少し気温が高い日が
続くようですが朝晩は涼しいので、風邪等には気を付けたいですね。
中国の情勢のわからないので関係で、国内は、いまいちといった感じの、経済情勢ですが、
これから年末の向かって、忙しくなることを望んでいます。
写真は9月の初めまのブルーベリー狩りの写真です。ブルーベリーは苺のよう
ビニールハウスではないので、天候に左右されやすいので大変ですね。
ではまた、

8月17日月曜日です。
お盆休みも終わり、おおむねいい天気でしたので暑さを除けば
出かけるのにはよかったですね。
今年はお盆明けから、すごく猛暑で、各地で熱中症で倒れられるニュースが
よく流れました。今はエアコンがあるので、我慢せずに活用して
ほしいですね。
写真は、長野県にあります赤沢自然休養林のトロッコ列車です。
ヒノキの運搬に使われていたものが、観光用に乗ることができます。
ココは、伊勢神宮に奉納してあるヒノキの産地であることでも有名です。
それでは、頑張りましょう!。

7月21日火曜日です。
金曜日までの雨も上がって週末は暑くなりました、と
思っていたら、月曜日に梅雨明けしましたね。
今日も、晴れて暑くなっていますが雲が多めで、まだ
天気が安定しないのかも入れないですね。
写真は大井川鉄道のSL列車です。左の画像のトーマスも
蒸気機関車で実際に乗ることができます。
毎年、この時期に、やっているみたいですので、興味が
ある方は、ぜひ乗ってみるといいですよ。
では、夏を乗り切っていきましょう!

6月9日火曜日です。
東海地方も梅雨入りして、どんよりした天気が
続いています。
工場の周りも田植えが終わりいよいよ、本格的に
じめじめから、夏本番に変わっていうでしょうね!
写真は、茶臼山高原の芝桜です。3分咲きでした
ので物足りないですが今シーズンは、これで終り
に向かっていくようです。ですがお客さんが夕方に
なってお途切れないのは、すごいと思いました。
それでは、また。

5月18日月曜日です。
今日は曇りの天気です。
台風の影響でしょうか、蒸し暑さが少しずつ出てる気がします。
ゴールデンウイークも終わって一週間がたち、徐々に日常がかえって来てますが
今週中が一番疲れが出るのではないでしょうか?
当社は、GW明けても、忙しくはなくリハビリにはちょうど良いかもしれません。
写真は愛知県蒲郡にある竹島です。周りは潮干狩り場になっており
たくさんの人でにぎわってました。
では頑張りましょう。

4月3日金曜日です。
今日は朝からあいにくの雨で肌寒いです。
今週末で桜は散りそうですが、天気が良くなさそうですので週末は花見は難しいそうです。
写真は八釼神社の分院のある森孝の桜並木です。
この時期になると、道路を多くぐらいに桜が満開になっています。
夜になると提灯に明かりがともって、ライトアップもまた格別です。
近くには歩いて10分ぐらいのところには、香流川もあって、そちらの桜を見る方が大勢いる
ので、ココの桜は人があまり多くなく、のんびり見られます。
近くには、スーパー銭湯や、回転ずしなどの店もあるので散歩した後に、軽く飲食したり
出来ます。
さー四月が始まりました。新規一転頑張っていきたいと思います。では!

2月27日金曜日です
明日で2月は終りです。早いものですね。
最近は少し暖かくなって、もうすぐ春が来るって
感じがします。
写真は1月の岐阜県にあります氷点下の森です。
私も行ったのは7,8年ぐらい前なので久しぶりで
きれいでよかったです。
しかし今年は、雪が多くて大変みたいです。
言われてみると氷もいつもよりこの時期にしては
小さいのかもしれません。
それでも見る価値のあるところです。では。

15年1月20日です。
今年一年よろしくお願いします。
写真は昨年12月18日に降った大雪です。
23cm積もったみたいですが。当社の周りでは
15cm程度でした。場所によってだいぶん
差があるようです。
年末年始の休みが長かったので当然売り上げ
も、少なくなりますので一月は頑張らないと
いけないですが景気が上向いて売り上げも伸びるよう
祈るだけしか出来ませんです。
それでは、これからも頑張っていきましょう。

 

                                                  前ページに行く  次ページに行く
                              HOME