ひとりごと・・・・20        前ページに行く  次ページに行く

 

17年12月4日月曜日です。
師走入って一段と寒さが増しているようです。
今年も早くも1か月をきり何とか1年乗り切ったという感じです。
写真は川に写る紅葉がきれいな、瀬戸市にある岩屋堂です。
毎年恒例のように、行っています。
土日はわかりませんが、平日ですと、規模は小さいので香嵐渓のような有名どころと
比べてすいていて、ゆっくり見れます。寒さ対策は必要ですが!
それでは、今年もありがとうございました。

17年10月16日月曜日です。
気温の変動が激しく体調を崩されている
方も多いと思いますのでお気をつけください。
写真は、乗鞍岳畳平です。標高2702mで
この日は下は曇り、上は快晴でした。
バスで雲の中通り抜けて、素晴らしい景色で
最高でした。皆さんも一度ぜひどうぞ!
では、

17.9.5日火曜日です。
9月なって暑さがひと段落していました。
工場の周りは徐々に田んぼや畑がなくなってアパートや家が建設が多くなってします。
なんかさみしい感じもしますが、これも時代の流れ難でしょうか?
写真は、まねき猫などの焼き物で有名な常滑焼の常滑です。
近年は、中部国際空港や、コストコ、イオンなど様々な、大型施設ができています。
観光がてらのお皿など買うのもいかかでしょうか?
では!

17.8.4日金曜日です。
台風5号の影響もあるのか、平常通りなのかわかりませんが、
朝から暑い日が続いております。
皆さんもお体に気を付けておすごしください。
写真は、日本三大稲荷の一つ、豊川稲荷です。
周辺は稲荷寿司や宝寿まんじゅうなどいろんな、食べ物が
売っております。行った時も暑くて、すぐに避難しました。
それではまた!。

17.7.4日です。
今日は台風の接近による大雨の情報が朝から、ニュース等で流れています。
梅雨の中での台風ですので警戒が必要です。
大きさはさほどでもないようですが、油断しないで過ごしましょう!
写真は、大高緑地公園にある、ディノアドベンチャーライドです。有料ですが、遊歩道を歩いていくと
いろんな恐竜たちがでむいてくれますので散歩がてらにいいのでは?
それでは頑張って行きましょう。

17.6.8日水曜日です。
いよいよ梅雨入りいましたね。
これからはじめじめした季節へと変わっていきます。
しかし、最近の梅雨は、ゲリラ豪雨的なものが
多いので以外に晴れる日が多いのかもしれない
ですね。
写真はレゴランドの日本の街をレゴで再現したもの
です。浅草と、名古屋駅方面です。ほかにも色々
あるのでぜひ、見に行くといいですよ。

4月21日金曜日です。
新学期が始まり、新しいスタートという人は多いと思います。
リフレッシュして過ごせてるでしょうか?
来週には、GWに突入してしまうので、あたらいい生活が
スタートした人たちはいいリフレッシュになるのではないでしょうか?
写真は、今は岐阜県中津川市にある宿場町、馬籠です。
坂道に昔の宿場やの古い町並みが残ってます。
今は、道沿いにお土産やがありますので、食べ歩きができます。
また、道の途中では、恵那山もきれいに見えますので、
一度ぜひどうぞ!
では頑張りましょう。

17年3月6日月曜日。
今日は朝から曇っていてどんよりとした感じの天気になっています。
はやいもので、すでに3月、春ですね。
最近では昼間の時間もかなり長くなり暖かくなてきました。
この調子で上昇思考と行きたいところです。
画像は、掛川花鳥園のコノハズクです。
花鳥園でいろんな取りに餌をやったり、写真をとったりできますので、子供をと一緒に
一日遊びこともできます。
では頑張っていきましょう!

17年1月24日火曜日です。
先週から寒波が来て、各地で大雪の情報が
よせられてます。
名古屋は寒いですが、守山区の方はあまり積雪はなくて
交通とかの影響はあまりないようです。
今年も一年始まりました。
良い年になりますように、よろしくお願いします。
画像は世界遺産、白川郷です。
行ったときは雪はなく雨でしたが、今頃はかなり積もって
でしょうね!では。

16年12月19日
12月に入り寒くなってきました。
写真は「なばなの里」です。
ウインターイルミネーションです。
残念ながら、ここには、メインのイルミネーションは
とってませんが非常にきれいでしたよ!。
今は期間が長いので、ぜひ一度です。

年末年始は。12月29日〜1月5日までは
休業となりますので
よろしくお願いします。

16年11月29日火曜日です。
明日で11月も終わり、今年もあと1か月になってきました。
写真は瀬戸市にある岩屋堂の紅葉のライトアップです。
11月中旬の10日間ほどライトアップがされます。
土日はどうかわかりませんが、金曜日の夜の比較ですが
香嵐渓より人は少なく、ゆっくり見れます。
もちろんお店は全然少ないですから、食事目的は少し
無理があるかもしれませんが。

16年10月18日火曜日です。
今日は10月にしてはとても暑くなっています。
天気もよく半袖で十分な感じです。

いつもあとから思えば、季節がどんどん進むのが
早いと感じます。

写真は福井県にある東尋坊です、断崖絶壁の海岸が
続いている景勝地です。
ぜひい地土行ってみると感動すると思います。では!

16年9月20日です。
今日は台風が近づいてきて、雨が降ったりやんだりしています。
九州や四国などすでに被害が出ているところもあるようなので
これから通過する、名古屋も厳重に警戒が必要ですね。
写真は、福井県勝山市にある恐竜博物館です。
周りでは、化石発掘体験や、恐竜の森など一日楽しめる施設です。
名古屋からは少々遠いですが、それだけの価値があると思います。
では、また。

16年8月23日です。
お盆も終わって、オリンピックも終わって、高校野球も終わってなんか、一度にいろんな行事が
終わって、世の中が静かになったようですね。
なぜか円高で日本経済この先どうなる?って感じですが、当社もそれにもれず、7月ごろからの
静けさのままです。
画像は赤沢休養林のトロッコ列車の昔使われていた、蒸気機関車です。
今は、ディーゼルのトロッコが観光用で走ってます。
ここは、渓流がプールの用になっており、水遊びもできます。
では、頑張っていきましょう!

16年7月21日木曜日です。
月曜日に梅雨明けをしてから、毎日暑い日が続いております。
熱中症の話をよく聞く季節になってきました。
今のエアコンは、性能がいいので1か月使っても電気代がそんなに高く
内容です。一回熱中症で運ばれると、数万円以上かかるように
聞きますので無理をせず、空調を使ってほしいものですね。
画像は「もりころぱーく」の観覧車からとった、デジタルタワー方面の
景色です、いい天気ですと、JR名古屋駅方面のビル群も見えました。
それではまた。

16年6月22日水曜日です。
毎日、梅雨なので雨が降ったり、晴れたり天気が色々複雑ですね。
そして、じとじと湿っぽく蒸し暑く体調を維持するのが大変ですね。
写真は、毎年恒例になりつつある、天竜峡にある、サクランボ狩りと
天竜川です。
天竜川はこの川の下からライン下りの舟が出てます。
のんびり舟下りを楽しみにはいいですよ。
また、サクランボは、山梨まで行くことを考えると、半分以下で行けますので
時間と、料金が多少高くても、行く価値はあると思います。
少し行けば、元善光寺や、駒ヶ岳ロープウェイ、ヘブンスそのはらや
茶臼山などの娯楽もたくさんありますしね。
それでは頑張りましょう!

16年5月12日金曜日です。
GWも終わり、しばらくは祝日がない日々が
続きます。
今日は先日までの雨も上がり快晴になり
かなり気温も上がってきました。
熊本地震で九州地方も大変でしょうが、
私たちも精一杯、支援ができたらいいと
思います。
それでは、また。

16年3月24日木曜日です。
桜の開花も19日に発表され、いよいよ春到来という感じになってきました。
開花が発表されてから、満開になるの結構、日数がかかるので、
今週末から来週にかけてが、花見には最適ではないでしょうか、
たまに寒くなりますが、次期暖かくなるでしょう!
写真は東京タワーです。下から見上げたものと、展望台の床がガラス張りに
なって、下が丸見えなものです。高所恐怖症の人には大変ではないでしょうか?
それでは、また!

16年2月22日です。
2016年になって早いものでもうすぐ2か月が終わろうとしてます。
早くも1/6が終わろうとしています。月日が経つのが早い今日この頃です。
写真は2月11日の養老の滝です。
見てお分かりいただけるように、前日少し雪が降っていたようで、
滝まで行く遊歩道には、雪が残っていました。
朝早かったので結構寒かったです。
滝までの遊歩道は結構、距離があるのでいい運動になりますよ。
では頑張りましょう!

17.1.13日です。
今年も一年はじまりました。毎年思うことですが、リーマンショック以降年末年始のころには
忙しかったのが、あまりなくなったことですね。
また、今は社会情勢が緊迫していますので、そういうことに経済も敏感になっているのでは
ないかということです。一部の企業だけが儲かるのではなく社会全体が潤うような国になって
ほしいですね。
今年も一年よろしくお願いします。

 

                                                  前ページに行く  次ページに行く
                              HOME