イベント 

 あいち男女共同参画のつどい(参加対象:会員、一般)

愛知県女性団体連盟では、10月に、「あいち男女共同参画のつどい」を参加無料で開催しています!
10月は愛知県の「男女共同参画月間」にあたります。これを機会に、男性も女性も自分を活かし共に支え合う社会について一緒に考えてみませんか?

・2021あいち男女共同参画のつどい(参加対象:会員・一般)

 日時 令和3年10月4日(月)13:00(開場12:30)
 会場 ウィルあいち 4階 ウィルホール
 内容 講演 「女性は争い予防に適している?
         〜 壊れた社会を立て直す方法と、私たちができること〜」

     講師  瀬谷ルミ子氏  認定NPO法人REALs理事長

            

          120名の参加で終了しました。ありがとうございました。

・過去の講演一覧

これまでつどいで行われた講演の一覧表がご覧いただけます。

 知事の話を聞く会(参加対象:会員)


愛知県知事のお話を直接聞くことにより、県政に対する理解を深め、団体の組織活動に
活かしています。

   令和3年8月2日(月)14時より
    「 大村知事の話を聞く会 」 が開催されました。


  
  



 30周年記念式典(参加対象:会員)

連盟結成30周年にあたり記念式典を行いました。

記念式典・坂東真理子さん講演

知事のお話を聞き県政に対する理解を深めたり、講師として、「女性の品格」の著者であり内閣府男女共同参画局初代局長の坂東眞理子さんをお招きし、「男女共同参画社会−女と男の豊かな未来へ−」をテーマにお話をいただきました。