愛知県女性団体連盟

 研修・会議 

 国際交流事業の実施(参加対象:会員)

外国の方との交流、交歓を通じて国際的視野を広め、国際親善に努めること、また海外における男女共同参画についての 実情を把握し今後の活動に活かしていくことを目的として海外研修を行っています。

  

 

 

・ 過去の開催状況

これまでに行われた国際交流先一覧がご覧いただけます。

 国内交流事業の実施

国内の企業等、様々な分野との交流や視察を通して、男女共同参画社会づくりの事例研究や新しい視点の発見、会員相互の交流を目的として国内交流を行っています。

        

     




令和2年度の国内交流事業は、コロナウイルス感染予防の為、中止となりました。


・過去の開催状況

これまでに行われた国内交流先一覧がご覧いただけます。

 日本女性会議への参加(参加対象:会員)

毎年、「日本女性会議」に参加し、会議の報告会を行なっています。

・日本女性会議とは・・・?

「日本女性会議」は1975年の「国際婦人年」と「国連婦人の10年」を記念し、女性の地位向上のために始まりました。以来、各都市の持ち回りで開催され、2008年で、第25回大会となります。
現在は、男女共同参画に関する国内最大級の会議イベントとし、多くの参加者が集い、お互いの交流を深め、男女共同参画社会の将来像を全国に発信する場となっています。

・2019年度の開催について

2019年度開催の日本女性会議さの(2019年10月25日〜26日開催)で行われる予定でしたが、
台風19号により開催中止になりました。