本文へスキップ
ホーム ブログ 農園情報 体験農園 活動 クラインガルテン 月刊 農園

クラインガルテン(滞在型市民農園) 

特長(東京に初の本格的クラインガルテン)
 2地域居住で、田舎暮らしをしたい方たちに、野菜作り・自然とのふれあいなど、年間通じて体験していただく施設です。奥深い山や清流、地域住民との交流の中で、のんびりと優雅な田舎暮らしをお楽しみいただけます。
 クラインガルテンのある「おくたま海沢ふれあい農園」は、様々なイベントを提供しており、田舎暮らしの達人へ導きます。畑の講習会はもちろん、郷土料理体験・自然体験など、抜群の企画力と真心で、おくたま暮らしをフルサポートします。
おくたまクラインガルテンの特長

1.ソフト面の充実
 クラインガルテンだけでなく、体験農園の機能があるので、様々な体験や人との出会いがあります。

2.ほど良い距離感
 東京の都心から近いのに、自然に囲まれ、人里離れた山奥にあるのではなく、周りの福祉施設や地域住民が近くに住んでいるので、人の温かさを感じれるほどよい距離感があります。

3.広がるライフスタイル
 様々なイベントを提供しており、色々な分野の名人が訪れます。森林、教育、環境、郷土食などに取り組む人達やボランテイアグループなど。都会にはない価値観を持った人達が、様々な刺激を受けて、新しいライフスタイルを楽しめます。
申込みの流れ
 当農園を気にしていただけたなら、現地見学をしてください。農園事務室で、詳細をご説明します。
平成27年度 3区画募集しました。
平成26年度 3区画募集しました。
平成25年度 7区画(新設3区画)
平成24年度 2区画募集しました。
平成23年度 2区画募集しました。


初めての方、見学受付中です。
空きが出た時のお知らせをしております。ご希望の方は、農園事務室にお問い合わせください。☎0428-85-8685

1.申請書を、農園の事務室でお渡ししています。
2.必要事項を記入していただき、奥多摩町役場へ郵送して申込みください。

3.申請書等で1次審査を行い、合格者に2次審査(面接)の日程をお知らせします。面接では、体力面や畑への取り組みについて等お聞きします。

4.2次審査の合格者に、ご利用に関しての通知が届きます。

楽しい奥多摩での菜園ライフのはじまります。

年間使用料の振込用紙が届きます。契約後、1ヶ月以内に入金ください。(年度途中からの利用は月割りにいたします)