施設の利用について


 利用できる人 ・市内に居住するおおむね60歳以上の者及びその介護者
・市内に居住する身体障がい者、療育、精神障がい者保健福祉手帳の交付を受け  ている者及びその介護者
・市内に居住する母子家庭の母及び子
  開館時間  午前9時〜午後5時
 入浴時間  午前11時〜午後4時 (入浴料1人1回100円)
 休館日 ・国民の祝日(敬老の日を除く)
・敬老の日の翌日、翌々日
・毎週月曜日
 (敬老の日を除く。月曜日が祝日の場合は翌月も休館)
・12月28日から翌年1月4日 


個人で利用する場合
来館されましたら、受付にお越しいただき利用証を提出のうえ、受付簿に氏名等を記入してください。
(利用証は、50音順に利用証入れに保管していますので、お帰りの際にお持ち帰りください。)
   
団体で利用する場合
@ 来館されましたら、直接お部屋の方へ行っていただき、代表者に利用証をお渡しください。
A 団体の代表者は、会員の利用証をまとめて受付へ持参し、引き換えに「完了報告書」を受け取ってください。
B 退室の際には、お部屋を使用する前の状態に戻し、完了報告書に必要事項を記入して受付へ提出してください。引き換えに、代表者に利用証をお渡ししますので、会員にお返しください。
C 途中で帰られる時は、部屋別に保管しています「利用証入れ」から利用証を各自お持ち帰りください。
D ゴミは、必ずお持ち帰りください。
   
利用証を紛失、または申請時の記載内容に変更が生じた場合,利用証を再発行します。
(再発行には、健康保険証や運転免許証等、公的機関が発行する証明書をご持参ください。)
   
カギを紛失された場合は、実費負担をお願いしていますので、ご了承ください。
@ 風呂場脱衣箱のカギ ・・・ 1,500円
A 貴重品ロッカーのカギ ・・・ 500円
B かさ置き場のカギ ・・・ 250円
   
センタークラブのご案内(PDFファイル)
休館日のご案内(PDFファイル)