浴場の利用について
浴場使用料は、1回につき100円です。(減免はありません。)
入浴時間は午前11時〜午後4時までです。(午後4時には清掃が始まります。)
入浴券は、券売機にて購入してください。(現金での入浴はできません。)
入浴券は、当日のみ有効です。
券売機で使用できるのは、硬貨(10円・50円・100円・500円)と千円札・2千円札のみです。
入浴券は、なるべく入浴直前に購入してください。
(紛失された場合は、もう一度購入してください。再発行はできません。)
入浴券を購入後、入浴しなかった場合は、受付にて券と交換に100円を払い戻し致します。
領収書の必要な方は、券売機の操作により、発行できます。(領収書は入浴券ではありません。)
あやた・くすのかホールで購入した入浴券は、ご利用できません。
当センター側のやむを得ない事情により、入浴途中に入浴を中止させていただくことがあります。
その場合は、その時点で、浴室利用中の方に限り100円払い戻しいたします。

入浴について
入浴券を受付で更衣ロッカーキーと交換して下さい。
■入浴時間は、約1時間以内とさせていただいています。お風呂をあがられたら、脱衣箱のカギは速
 やかに受付へお返しください。
■タオル・石鹸・シャンプー等は、各自でお持ちください。
長野温泉について
 
温泉の泉質 ・・・ ナトリウム・マグネシウム 塩化物泉(低張性-中性-冷鉱泉)
温泉の温度 ・・・ 15.4度(冷泉)
適 応 症 ・・・ 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病
   
福祉センター「錦渓苑」のお風呂は、循環濾過装置を使用し、温泉の供給量や温度の関係上、加水・加温して使用しています。なお、大阪府公衆浴場法施行条例に基づき、塩素系薬剤を使用していますので、飲用はできせん。
   
注意事項
入浴される前には、必ず、かかり湯をしてください。
タオルは湯船につけないでください。
カミソリを使用される方は、危険ですので自己管理・後始末をお願いします。
他の方が使用できるように、浴槽に入る時は、ご自分の入浴用品を洗い場に置いたままにしないでください。
節水にご協力ください。
他の方の迷惑にならないよう、譲り合いの気持ちを持って、お互いが気持ちよく入浴できるよう、ご協力ください。