地区センターの空室情報は下記をクリックして下さい。




     平素は地区センターをご利用いただきまして有難うございます。

     地域の憩いの場づくり施設活用事業(無料)について

平成30年3月31日までの施設開放事業は
平成30年4月1日から「地域の憩いの場づくり施設活用事業(無料)」にかわります。
 「地域の憩いの場づくり施設活用事業(無料)」は、施設の空室を有効に活用することにより、地域の憩いの場を創出する事業です。
 こどもからお年寄りまでどなたでも自由に参加し、ふれあいの輪を広げていただく場です。
 プレー中は場所と時間を独占することなく、譲り合って楽しく利用しましょう!
 (サークル、チーム主体での利用及び試合はご遠慮いただきます。)
※運動靴・運動用具は、各自で持参してください。
※スポーツ用具(ラケット等)の貸出はございません。
※混雑時は、15分でプレーの交替(卓球・バドミントンなど)をお願いします。
※準備・片付け・清掃はみなさんで行ってください。
※小中学生の夜間(18時~21時)利用は保護者(18歳以上高校生以外)同伴となります。
※バスケットゴールは対面に設置されていません。ご了承ください。

センター行事がある場合や貸室利用予約が入った場合は、中止となることがあります。
センターの案内板・空き室状況→ホール→予約する→各部屋の空室状況へでご確認下さい。


★施設開放変更のお知らせ★

平成25年1月より、体育室の施設開放は第2と第4のみ実施しております。


※下表の時間帯は、施設開放しております。

講座名開講日




午 前
9:00~12:00
ミニバレー 卓球
バドミントン
卓球

バスケット
午 後
13:00~17:00

バドミントン
卓球
夜 間
18:00~21:00
ミニバレー 卓球・
バドミントン




午 前
9:00~12:00
午 後
13:00~17:00
囲碁・将棋 囲碁・将棋
夜 間
18:00~21:00



施設開放は、子どもからお年寄りまでどなたでも自由に参加し、スポーツ、娯楽などを通してふれあいの輪を広げていただく場です。お互いに譲り合って利用しましょう。

サークル及び団体等での利用はできません。

センター行事がある場合や貸室利用予約が入った場合は、中止となることがあります。センターの案内板・電話等にご注意ください。

体育室利用の方は、上履きが必要です。ラケット、シャトル、ボール等はご持参ください。準備、あとかたづけは利用者でお願いします。