地区センターの空室情報は下記をクリックして下さい。

新刊案内
■平成29年11月分  
【児童書】
絵 本
 書 名 著者名 
おふくさんのおふくわけ 服部 美法
ごはんのにおい 中川 ひろたか
ちがうちがう accototo
ハテナちゃんとふしぎのもり だましえあそび 田名網 敬一
オニのサラリーマン しょっちゅうはつらいよ 富安 陽子
ふりかけヘリコプター 石崎 なおこ
絵本以外の児童書
世界の国ぐに大冒険 オリンピックの登録国・地域に完全対応 井田 仁康
空飛ぶおべんとうツアー 野中 柊
ブルちゃんは二十五ばんめの友だち  最上 一平 
子どものためのニッポン手仕事図鑑
100年後に残したい職人の技 
大牧 圭吾 
【一般書】
小 説
消えない月 畑野 智美
琥珀の夢 小説鳥居信治郎 上・下 伊集院 静
焼け跡のハイヒール 盛田 隆二
その他の一般書
最新ミサイルがよ~くわかる本
各種ミサイルの機能・動作・長短所を知る
井上 孝司
「好き」と「似合う」がかなう色の組み合わせBOOK 岩崎 沙織
知ってはいけない 隠された日本支配の構造 矢部 宏治
世界の美しいトカゲ パイインターナショナル
毎日のごはんは、これでいい 料理家7人のプライベートごはん 牛尾 理恵
日本が世界に尊敬される理由は明治維新にあった 黄 文雄
65歳からの京都歩き 永江 朗
凶獣 石原 慎太郎
魔法の水でシミが落ちる!
「シミ抜きの神様」が教える驚きのマジック!
横倉 靖幸
あなたとわたしのドキュメンタリー
死ぬな、終わらせるな、死ぬな
成宮 アイコ
謀反の通信簿 歴史に残る33の謀反を徹底評価 河合 敦
がまんをやめる勇気 平木 典子
残念な鉄道車両たち
もしかしたら名車だったかも?な不遇の車両たちの足跡
池口 英司

■平成29年10月分  
【児童書】
絵 本
 書 名 著者名 
ブタのドーナツやさん 谷口 智則
おしりのねっこ 林 なつこ
かわいこちゃん 高畠 じゅん子
てをつなぐ 鈴木 まもる
上を向く少年と下を向く少年  高橋 俊英 
すすめ!かいてんずし  岡田 よしたか 
みんな生きている  中川 ひろたか 
絵本以外の児童書
【一般書】
小 説
R帝国 中村 文則
パラダイスィー8 雪舟 えま
冤罪犯  翔田 寛 
この世の春 上・下  宮部 みゆき 
その他の一般書
北海道の山 伊藤 健次
江戸ビジュアル図鑑 時代小説の用語と場面がよくわかる
差し掛けられた傘 米国の核抑止力と日本の安全保障 佐藤 行雄
「自分」の生産性をあげる働き方 沢渡 あまね
低気圧女子の処方せん 天気が悪いとカラダもココロも絶不調 小越 久美
予期せぬ瞬間 医療の不完全さは乗り越えられるか  アトゥール・ガワンデ 
ダークツーリスト 世界の混沌を歩く  丸山 ゴンザレス 
大学病院の奈落  高梨 ゆき子 
■平成29年9月分  
【児童書】
絵 本
 書 名 著者名 
きょうりゅうオーディション たしろ ちさと
おしりびより 酒巻 恵
だじゃれかえりみつ くせ さなえ
このママにきーめた! のぶみ
あま~いしろくま 柴田 ケイコ
ナマケもん マジメにナマケる  ひぐち ともみ 
絵本以外の児童書
ちびまる子ちゃんの読書感想文教室 貝田 桃子
根っこのえほん 5 根研究会/協力 
【一般書】
小 説
満月の泥枕 道尾 秀介
水底は京の朝 岩下 悠子
ネメシスの使者 中山 七里
茄子の輝き 滝口 悠生 
帝都大捜査網  岡田 秀文 
迷 ―まよう― アンソロジー  大沢 在昌  他
惑 ―まどう― アンソロジー  大崎 梢  他 
その他の一般書
老人一年生 老いるとはどういうことか 副島 隆彦
外国人が見つけた長寿ニッポン幸せの秘密 エクトル・ガルシア
1ランクアップのための俳句特訓塾 ひらの こぼ
ひまわり8号と地上写真からひと目でわかる
日本の天気と気象図鑑
村田 健史
芸能人と文学賞
〈文豪アイドル〉芥川から〈文藝芸人〉又吉へ
川口 則弘
北海道 道の駅徹底オールガイド カルチャーランド
あわいの時代の『論語』 ヒューマン2.0 安田 登
石つぶて 警視庁二課刑事の残したもの  清武 英利 
三途の川の七不思議 臨床経験からその謎を解き明かす  志賀 貢 
いつもの仕事が倍速で進む脳活スイッチ  西田 昌規 
透明和菓子の作り方  安田 由佳子
和のカラフル切り絵  ゆまあひmaki 
母さん、ごめん。 50代独身男の介護奮闘記  松浦 晋也 

■平成29年8月分  
【児童書】
絵 本
 書 名 著者名 
よるのおと たむら しげる
ようかいえんのなつまつり 白土 あつこ
いのちのたべもの 中川 ひろたか
おーいおばけ 末崎 茂樹
ネコのなまえは 枡野 浩一
絵本以外の児童書
ん ひらがな大へんしん! まつもと さとみ
【一般書】
小 説
あなたならどうする 井上 荒野
紅と白 高杉晋作伝 関 厚夫
最愛の子ども 松浦 理英子
その他の一般書
歴代天皇と元号秘史
ワイン語辞典 中濱 潤子
音読力 読み間違う日本語の罠99 山口 謡司
遺すことば 作家たちのがん闘病記 青山 文平
ルーズベルトは米国民を裏切り日本を戦争に引きずりこんだ 青柳 武彦
東芝崩壊 19万人の巨艦企業を沈めた真犯人 松崎 隆司
パーフェクト・フォトレシピブック 野寺 治孝



PAGE TOP